採用に関するQ&A Q&A

採用に関すること

A.

採用内定の段階では配属先は決まっておりません。ご本人の希望・適性や人財ニーズを社内で総合的に検討の上、配属先を決定し、入社前にお知らせいたします。

A.

配属と同様に決定いたしますので、「配属はどのようにして決まるのですか?」を参照ください。

A.

ありません。当社では充実した教育・研修制度を整え、未経験からの入社であっても、入社後に必要な資格やスキルは取得可能です。

A.

全社比率としては約0.8%と決して高くはありませんが、技術力・指導力向上を目指し、自身で志望して海外勤務をする社員もいます。

A.

はい、できます。国籍は問いません。

A.

受け付けています。推薦応募希望の旨をtecsaiyo@mmc.co.jp宛にご連絡ください。

A.

履修状況を参考に個別判断となりますので、成績証明書のご提出をお願い致します。

A.

原則説明会に参加した上で、事業内容などご理解いただいた上での応募となります。

会社全般に関すること

A.

MMTECの強みをご覧ください。

A.

女性社員は全体の約1割ですが、産前・産後休暇、育児休暇、短時間勤務といった女性が働きやすい環境・制度は整えております。また、直近3年の女性比率は約15%となっております。

教育・研修に関すること

A.

約1年を掛けて、本社での全体研修、配属先でのOJT研修・各種専門教育を行いますが1年間は全て研修期間となるため、どの分野から入社されても、しっかりとした基礎を身につけることが出来、安心して仕事に取り組むことが出来る研修となっています。

A.

新入社員研修、階層別研修といった全体研修の他に、各専門・各技能に沿った職能別研修、通信教育を含めた自己啓発支援を組み合わせた人材育成の仕組み、制度が整っています。

A.

配属によって必要な資格は変わりますが、主に以下の資格となります。
「各種技能士」「施工管理技士」「危険物取扱者」「各種技術士」「建築士」等

福利厚生に関すること

A.

あります。会社がアパート等を借上げ、そちらに住んでいただくことが可能です。
入居する物件の家賃により異なりますが、家賃50~85%を会社が負担します。
(例:家賃80,000円/月以下の場合、会社負担は家賃の85%)

A.

プラント建設の納期・工期の関係で残業・休日出勤はあります。個人により異なりますが、概ね20~30時間/月ほどの時間外労働になります。当社では時間外労働を適正に申請し、法定支給率を上回る時間外手当を支給しています。

A.

当社の社員を対象として、指定の電子マネーカードに設定金額の自動チャージ(企業負担あり)を行うことで、加盟飲食店を社員食堂の代わりに利用することが出来る制度となります。